目的達成したら気が緩みすぎ戻ってきた贅肉と四段腹!!

産後1年半も経過したのに、私のお腹がヤバい四段腹。寝転がり横向きで日記書いてたら、四段腹が雪崩のように崩れて重力に負けてたぷたぷなお腹。気付いてはいたけど目を反らして知らん顔して過ごしていたけど、偶然会った元同僚と先輩につっこまれたんですよ。

 

同僚『お腹に棒人間書いたら踊るんじゃない?』
先輩『書いてあげよっか。』
私『勘弁して下さいよー』
同僚『腹見せてみて。ほら』
先輩がペンをとりだしニッコリ
私『いやいやいや。やめて下さいよー』

 

こんなやりとりしたんです。鼻から火ボリラーボリラーでて悔しさと悲しさと見返したい気分でした。それからダイエットしました。見返したい一心で。

 

食べ物

早く痩せたかったため断食3日間→おかゆ1週間→炭水化物抜きダイエット→朝夜はなし→昼は少なめを3ヶ月続けました。

 

辛いものダイエットもしましたが、辛いもの苦手な私には食欲押さえるのには最適でしたが体調崩し断念しました。

 

行動

岩盤浴サウナ温泉に週1通い→家で毎日入浴2時間マッサージ1時間→1日腹筋50回→昼間に10キロある息子を抱っこし早歩きウォーキングを1時間→夜は旦那に子供を預けランニング30分を3ヶ月雨の日も風邪の日も続けました。

 

好物品禁止

  • お菓子→チョコ系やスナック菓子やケーキや飴やガム
  • 飲み物→甘い飲料や炭酸飲料やコーヒー紅茶類やお酒
  • おつまみビーフジャーキーとサキイカとアタリメ

 

好物品禁止は思いの外きつすぎて1週間足らずで断念した私情けないですね。snsで私の恥ずかしい醜態をさらけ出し恥ずかしめを自ら受けて動画アップしたのに1週間足らずとは口先だけとバカにされたくなく食事制限と運動等頑張りました。

 

それから3ヶ月で9キロ痩せた私。元先輩と同僚と会う機会作れたから会ったんです。予想通りの反応にガッツポーズ。でも目標達成の10キロには到達してなかったんですが見栄かしら『10キロなにもしてないのに痩せてきたんですよー』と報告。

 

意地で頑張って必死こいてダイエットしたことは伏せたかった私。同僚より痩せて先輩とは同じ体重に並びました。もう笑わせないわ。バカにしないでよ。と内心メラメラしながら。それから半年・・・リバウンドした私。10キロ増!!嘘でしょー。嘘だと言ってよジョー!!!