初めてのタバコをちょっとだけ挑戦!とりあえず一箱吸ってみる

お酒は大好きですが、私は基本的にタバコは一切すいません。嫌煙家でもなく、むしろ吸いたい人はマナーを守っていれば吸っても全然いいんじゃないか?という人間です。

 

親が喫煙者なのもあって(勿論私の目の前で吸った事は一度も無かったですが、タバコのにおいも嫌いではないので私の友達の喫煙者は、私に構うことなく堂々とタバコを吸ってくれております!

 

そんな友達に、この間タバコをひと箱プレゼントされました。ひと箱といっても開封済でもう何本か吸ってあるものです。なんでも軽めのタバコを買ってはみたものの好みではなく、処分に困っていた模様。

 

いらないんだったら捨てて構わないけど、まあ試しに吸ってみたら?という感じで譲り受けました(笑)。私はタバコの種類なんて勿論全然分からないのですが、女性向けのきつくないタバコのようです。そして、人生初めてのタバコデビューをしてみたわけです。

 

結果、吸い方がよくわかりませんでした。火をつけて、煙を吸って、吐いて。でも肺に煙を入れるやり方がまずわかりません。煙でむせるという事は無かったのですが、いまいち楽しくない吸い方をしているような気がします。友達は笑いながら、慣れだよと言っていましたが、まず私が慣れるようになるまでタバコを吸い続けるのかが問題ですよね。

 

タバコは嫌いではないんですが、タバコを必要としていないのも事実ですし。ストレス発散なら私はむしろお酒なので!それでもせっかく無料で貰ったんですから、とりあえずひと箱吸ってみようと思っています。喫煙者に厳しい今の世の中、あまり大声では言えないお話ですね。